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インターネット市場調査支援

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保守・メディアミックス販促支援


インターネットで成功している企業は、緻密な戦略をたてて出店しています。
弊社のお客様は、例外なく「ホームページを作る」というマインドではなく、インターネットという仮想世界に対し、「会社を設立する」または「店舗を出店する」という心構えでインターネット事業に取り組まれています。
平成17年度 総務省 通信利用動向調査によると日本国民のインターネット利用者人口は、8529万人、全国民の約7割はインターネットを利用しているという統計を発表しています。つまり、日本の7割ほどの仮想国家があり、そこで商売をするという行為は、この仮想国家に会社を設立することに等しいと捉えることができます。
一方は、「ホームページを作る」という意識でインターネット市場に参入し、もう一方は「インターネットという仮想世界に会社を作る」という意識で参入している。
この両者が戦ったとき、勝敗は明らかです。
私たちは、インターネットで勝ち組になっていただくためには、御社をインターネットという仮想世界で新会社を設立し、成功していただくという強い意志でご支援させていただくことからスタートしております。

1.成功するインターネット事業参入の5つのポイントとは?

・インターネット市場を細かく把握する
・自社が戦うインターネット市場の参入障壁の高さを把握する
・ライバルに勝つためのインターネット戦略を立案する
・見込客・新規客獲得対策、成約率向上対策、顧客コミュニケーション対策を実施する
・結果を検証し、トライ・アンド・エラーを繰り返すことで精度を高める

2.市場調査の事例


インターネット上の市場とは、検索キーワードのことになります。市場調査のご依頼をいただいた後、御社商品・サービスに該当するキーワード市場を細かく調べます。
キーワード市場には、「スカーフ」や「黒酢」など商品のメインキーワードも存在しますが、類似後、同義語などを意識しながら調査することが重要になります。

 

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