顧客管理システム 鈑王のご紹介 |
江戸時代の商人が一番大切にしていたものをご存知ですか?
お店が火事になったときに真っ先に持ち出したものはお金でも、着物でもなく大福帳。すなわち、顧客台帳だったのです。 |
高騰する一人当たりの顧客獲得コスト |
会社が、広告宣伝費を投入して企業、取扱商品を認知してもらう活動を行いますが、限りある資源を有効に投資するためには、費用対効果の測定が欠かせません。
新規顧客を獲得するコストは、既存客に購入していただくコストの約8倍と言われています。
弊社の顧客管理システムは「新規客獲得」と「既存客育成」の2つを行うために開発されました。 |
無駄な広告宣伝費の大幅削減に向けて |
広告の反応率はいかがですか?
新聞広告、折り込みチラシ、ダイレクトメール、テレビCM、インターネット、飛び込み営業など新規顧客の開拓方法は様々ありますが、費用対効果の低迷が叫ばれています。弊社の実例においても、今までは1広告の費用対効果を「しっかり管理」し、効果が低い広告をやめ、効果が高い広告により投資をするということが重要です。 |
見込み客に対して効果的なフォローを行なう仕組みづくりをサポート |
見込客獲得後(反応数)から、すぐに成約につながる顧客と、今すぐ買わない見込客がいると思います。
ここでは、今すぐ買わない客の話です。
問合せなどの反応があったということは、会社や商品に興味があるはずです。
定期的な案内などを「仕組み」として創りあげ、成約数の向上を図りましょう。 |
購入後フォローのシステム化 |
商品を購入したら、あとは一切連絡がない。 こんなもったいないことはありません。 購入後にしっかりと接客することで、記憶に残る会社作りを実践してみませんか?
「購入」_「お礼状」_「定期的なご案内」などによるお客様とのコミュニケーションをサポートします。
「案内が来るから」これは、通信販売で買う理由の第2位です。
戦略的顧客管理システム 鈑王は「フォローの電話をかける」「訪問する」「お手紙を出す」などのフォロー計画を自動的に担当者に知らせる仕組みがあり、営業活動をしっかりとサポートいたします。
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顧客に対する個別対応もらくらく |
購入いただいたお客様が、喜んでくれるような提案はありませんか。
「今年__という商品を買っていただいた方は、_年後が買い替え予定になる。」などの買換え需要にしっかりと、もれなく案内を出すことはもちろんですが、__を買っていただいた方には、__という商品があればもっと喜んでもらえるなど、お客様が喜んでくれる案内をお届けしましょう。
鈑王は、お客様の車両情報を保有していますので、車検、点検等の時期を指定すると対象の顧客を一覧で確認できますので、案内状や電話連絡などがスピーディーに行なえます。 |
メニュー画面
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顧客登録画面 |
受注登録画面 |
車両一覧画面 |
ファン化計画スケジュール画面 |
デジル分析統計画面 |
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