お客様の声

エコプラスハウス 様

  • 2019.3.15

これから起業する人、起業してから
行き詰まっている人は一度相談した方がいい。
あとは成功するまでやり続けることが大事。

株式会社エコプラスハウス
しあわせホーム株式会社
代表取締役 福本 孝徳 様

 

●弊社にご相談いただいたきっかけは?

きっかけは帝国データバンクさんの担当の方からのご紹介でした。その時の相談は小規模事業者持続化補助金についてでしたね。

●その時に抱えられていたお悩みはありましたか?

ご相談した時は熊本地震の後で9月、10月頃でしたかね。栗田社長と打合せさせていただいて、細かいところまで道しるべというか会社の展開とか事務所をどうするとかを組み立てていただきました。その時は事務所もなくて補助金のおかげで事務所だけでなく、ホームページ、看板、広告にと有効活用させていただきました。 ほんとその時は資金も厳しかったですけれど、お陰様で事務所も持つことができました。

●最初の商品は500万円のリノベーションマンションでしたよね?

はい、そうです。500万円の住宅でしたね。すごく引き合いがあって、これがきっかけになりました。 今はステップアップしまして新築マンションや建売住宅、リフォームまで手掛けられるようになりましたね。感謝しています。

●栗田のコンサルティングの印象はどうでしたか?

栗田社長は事業の展開力があってすごいなーと思いました。ヒト、モノ、カネ、情報の取扱い方。おまけにこの前のセミナーでは失敗談も聞かせていただいて、すごく共感できました(笑)

●今回また新しい事業を展開されるそうですね。

はい、頑丈な家というのはもう当たり前のことだと思うんです。これからの地球環境を考えると無駄なエネルギーを減らす高断熱の家と太陽エネルギーを活用する太陽光発電、さらに発電したものを蓄電、移動にまで使える電気自動車との組み合わせでエコな生活を提案しようと思っています。これからまたよろず支援拠点でご相談させていただきますね。

●最後にまだ経営相談所にこられていない方にメッセージをお願いします。

そうですね。これから起業する人、起業してから行き詰まっている人は一度相談した方がいいと思います。自分の困った状態から早く抜け出すために、客観的な視点からのアドバイスは大事だと思います。 あとは成功するまでやり続けることが大事ですね。

●経営相談所も結果がでるまで何度でも相談できますから

ですよね。でも成功するまで必ずやり遂げる気持ちを持っていないとダメですよね。その気持ちを持ち続けていれば必ず成功できます。銀行へ相談に行く前に、まずは経営相談所へ相談に言って明るい気持ちになってもらいたいですね。

今日はありがとうございました。


company information

熊本市を中心として、不動産の売買・賃貸・管理などのご紹介を主な業務内容とされています。

株式会社エコプラスハウス 様
住宅建築のしあわせホーム株式会社 様
https://ecoplushouse.com