1. HOME
  2. 実績紹介
  3. お客様の声
  4. 株式会社田崎自動車工業様

実績紹介

お客様の声

株式会社田崎自動車工業様

「なるほど」と 納得する答えが返ってくる

株式会社田崎自動車工業
代表取締役社長 田崎 雅義 氏

よろず支援拠点に来たきっかけを教えていただけますか?

熊本信用金庫さんが主催されるセミナーに参加して、栗田さんの講演を聞いたのが最初のきっかけでした。そのあと、個人的な相談も出来ますよと聞いて、栗田さんに相談させてもらいました。

その当時はどんな悩みや課題がありましたか?

これからどうやって売り上げをアップしようかと考えていました。その時は車の販売を伸ばせないかと考えていたので、そのことについて相談しました。

栗田の第一印象はいかがでしたか?

セミナーを聞いて、私が分かる範囲のことも話されていたんですけど、私が知らないことも多く話されていて、それで1回相談してみようと思いました。 よろず支援拠点の相談では、とても聞き上手だなあと思いました。質問に対しての答えの引き出しも多くて、相談すると、こちらが『なるほど』と納得する答えが返ってきます。一言でまとめるとアドバイスが上手だなと思いました。

実際にコンサルティングを受けられてからの効果はいかがですか?

突然、売上がドンと上がったということはないですけど、相談をすることで自分自身の意識づけも変わり、ものの見方が変わってきました。 自分のスキルアップになっている効果もあるのだろうと思いますが、考える力も鍛えられたんじゃないかなと思います。

よろず支援拠点をまだご利用されたことがない方へメッセージをお願いします

自分の殻の中だけで商売をするのは限界があると思います。栗田さんのような方に相談をすることで自分では気づけなかった別の道が開けたりと選択肢が拡がるんじゃないかと思います。 絶対、相談に行かれた方がいいんじゃないかなと思います。

田崎社長様、取材のご協力ありがとうございました。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


shop information

熊本市南区南高江に店を構えて40年。確かな技術と信頼で中古車・新車販売、車検、板金塗装、メンテナンス、保険までカーライフのことは全てお任せください。栗田の車もお世話になっております。

株式会社田崎自動車工業
熊本市南区南高江6丁目2-36 TEL 096-358-2940

実績紹介